デスクマットを買った話

自分の机はずっとデスクマットが無かったけどようやく買った。ずっと買ってなかったのはサイズが合わないという理由だ。今回は自分の机を測って、アマゾンでその数値を入力して、大体サイズが合ったデスクマットを見つけられた。透明のもの。

 

自分が勉強用の机を買ったのは高校生くらいで、それまでは勉強以外もする座椅子に座る高さの机で、ぜんぜん集中できなかったしつかれやすかった。それで勉強机を買ったのはいいのだけど、あんまり筆記向けとかでなく、けっこう安いもので、何か書こうとしても、木の表面がギザギザで文字を不安定にさせていた。文字はガタガタになって、手が震えてるかのようだった。下敷きを敷けばよかったけど、ノートを使うわけでもなかったし、おっくうで、ほとんどしなかった。ずっと、だから、これまで不安定な字を書いていた。コピー用紙にメモをする時にも何かの用紙に書く時にも。

 

で、この前やっとデスクマットを買った。書きやすい。通信制大学のレポートは手書きみたいなんだけどこれなら字がガタガタしない。ほかにもデスクマットの上でいろいろ書いていきたい。