2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

映画ゴーストよかった

ゴーストっていう映画をネットフリックスで観た。面白かった。芸術的って感じがした。 歌も合ってた。 地下鉄にいたゴーストの怖い感じとか好きだ。

マイケル・ボンドのOlga da Polgaを読んだ

パディントンを書いたマイケル・ボンドの本。Olga da Polagaはオルガというモルモットの話。 マイケル・ボンドの娘のカレンのモルモットに触発されてこの話を作った。 かわいかった。 気に入ったのは、オルガはしっぽがないのだけど、なぜないのかという話。…

ブコウスキー The captain is out to lunch and The sailors have taken over the ship 読んだ

out to lunch=昼食に出ている/ぼんやりしている/気が変になって

Railway Children 感想

父が捕まってしまって、鉄道近くに引っ越すことになった家族(母と三人の子供)についての話。 鉄道付近で起きたこと、鉄道に関わる仕事をしている人との関係が多かった。 駅手(station porter)のパークスさんへ誕生日のプレゼントを三人の子供たちが送る。そ…

今日したことや思ったこと

夜ご飯はいいやと思って食べないで今は横たわってる。 バイト今日も行ってきた。ミスしてしまったけどだんだん少なくなってきてるような気がする。ミスしたところは気をつけようと思えるから指摘してくれるのはありがたい。言い方次第で嫌な思いをすることも…