2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

珍来 行ってきた

けっこうローカルな店かもしれないけど、家の近くにいくつか珍来っていう中華料理屋があって昨日は食べに行ってきた。埼玉に多数あって(千葉にもあるよう)、他の珍来にも行ったことがある。自分の近くの店が独立しているのか、またはチェーン店なのかはよ…

For whom the bell tolls 読んだ

スペイン内戦(1936-1939年)に参加したヘミングウェイの経験に基づいた話。主人公のロバート・ジョーダンは、共和党のためのゲリラの一員としてファシストと戦うことに。ジョーダンは橋を爆破するよう任命される。スペインの山のキャンプ(陣営)で出会った人や…

Friends like these 読んだ

Friends reunion. Face to face book

リンガーハットに行ってきた

昨日はリンガーハットに行ってきた。天気は雨…。 リンガーハットは家族に子供の頃連れて行ってもらったことはあったけど、一人で行ったのは初めてだ。 食べたかったのは餃子定食(15個入り。680円)。安いと知って、行きたくなった。 柚子胡椒が付いてて美味し…

覚えられない単語

今はジャパン・タイムズの英検1級の単語帳を使っている。その中からどうしても覚えられない単語を挙げてく。これを書いて、ついでに覚えられたらいいなと思ってる。 hinder 妨げる…なぜか'hinder spot'っていう謎の言葉が頭に浮かんであれ結局なんだっけこの…

はてなブログproさようなら

はてなブログ有料の使っていたけど、解約することにした。(11.27が解約日。それ以降は無料版になる) お金がけっこうかかるというのが大きな理由。お金かけずにやりたい。 一年目から多分有料版使ってて、思い出深いから悲しい。他の人にどうゆうふうにブロ…