2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

デパートの本 感想

去年、池袋西武で61年ぶりのストライキがあったりとか、ヨドバシカメラができるとか、百貨店は通販の普及で閉店が増えているみたいなのをニュースで聞いて、興味が出てきた。それで、前も読んだけど、再び『デパートを発明した夫婦』(講談社現代新書)を読…

jogしてきた

かすみがうら市のマラソンも終わり、昨日は休んだ。筋肉痛はまだあるけど、昨日一昨日よりはだいぶ楽になってきたから今日は走った。天気は小雨。10.5km 51分くらいで走った。1k平均で4:50。いつものjogのスピードではあるが、フルマラソンの後半ではそれも…

かすみがうら市 マラソン 走ってきた

昨日はかすみがうら市のフルマラソンを走ってきた。なんとかゴールまでたどり着いたが、30km以降途中で歩いたり、まだまだだなあ、と思った。でも初めて途中棄権しないでゴールまで着けたのはうれしかった。 レース振り返り 1-23km 練習でもやる距離ではあっ…

河川敷 練習の記録 フルマラソンに向けて

昨日はもうすぐあるフルマラソンに向けて、最後のスピード練習をやってきた。河川敷で10km走ってきた。記録は38:06とだいぶ後半落ちた。行田市ハーフ前みたく1k3:40-45あたりの設定でやって、6kまでは順調にできたけど、6-9kmが強風でひどかった。疲れも多少…

フルマラソンにも出ようと思います

フルマラソンにも挑戦したい。自分はフルマラソンには一度出たことはあっても完走できず、途中棄権してしまった。今から約7年前のこと。 多分そのときはオーバーペースだったのかなと思う。ハーフマラソンでもできないスピードで走ったが、それではフルマラ…

行田市 ハーフマラソン 走った

今日は埼玉県行田市でハーフマラソンを走ってきた。記録は1:18:08と深谷ハーフマラソンより少しだけ速く走れてよかった。1kあたり1秒だけど。気温は16度でそこまで高くはないが、日差しはでていて遮るものは少なく田んぼが多く、後半のほうは暑かった。風は…

再びハーフマラソン 河川敷10km走

今月もまたハーフマラソンを走ろうと思う。深谷ハーフマラソンは平均で1k3:43(78:30あたり)だったので、今回はそれ以下を目指したい。もうそろそろなので、今日は早朝に河川敷で10km走ってきた。今日は涼しくて、日差しは出ておらず、風は少なめで、走りや…