2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

レイモンド・カーヴァーの"Will you please be quiet, please"より

読んだ話よりいくつか書いていく。 ・'They're not your husband' 体重減量についての話であった。ウェイトレスをしている妻の店に夫が訪れそこの客が妻は太っているという事をいっていたため体重減量をするように言いするのだが...。 一番気にしているのは…

ロアルド・ダールの"Someone like you"より

ロアルド・ダールのSomeone like youという短編集より三つ読んだ。ロアルド・ダールの子供向けの本は読んだがそれ以外は読んだ事がなくてそれも見てみたいと思っていた。また、セネシオさん(id:cenecio)にこの短編集を薦めていただいたため読んでみたいと思…

レイモンド・カーヴァー , "Cathedral"について

・'Where I'm calling from' 酒に中毒になった人たちが禁断療法を受けるための施設で過ごす様子が書かれている。その中毒になった人の過去が書いてあって口喧嘩だけでなく手も加えた喧嘩をしたことが壮絶だった。見ていた景色からジャック・ロンドンを思い出…

ロアルド・ダールのチャーリーの話について

・「チャーリーとチョコレート工場」について これは10年くらい前に映画で観たことがあった。とくにウンパルンパのジャングルにいたころの映像を今でもなぜか思い出したくなるときがある。好きな作品だったため小説も読んでみた。映画は日本語で観たので英語…

ブコウスキーの『郵便局』を読んだ

・本書とブコウスキーと郵便局について(ウィキを参照した) チャールズ・ブコウスキー(1920-1994)はロサンゼルスの郵便局(USPS)で働いていた。1952年から3年程、代理の郵便集配人として働き辞め、その後1958年にまた戻り1969年まで郵便物の分類などをしていた…