2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

最近のこと

3日くらい前、本の整理をした。いらないのは捨てた。100冊以上は捨てた。学校の教科書でも買った本でもちゃんと読んでないと思い出に残らないわけで悲しいと思った。 ここ1ヶ月くらいノートパソコンの調子が悪くて、だんだん悪化していき、使うのを諦めた。5…

東進の単語帳に出てきた単語

英検の勉強中なこともあり、単語帳はいままでいくつかやった。旺文社のパス単1級用をしたりアルクの究極の英単語vol4だったり。それぞれ一通りやったつもりだ。今は東進のtoefl向けの単語帳を使っている(toeflテスト上級英単語2500)。東進は日本史の問題集と…

観葉植物

グリーンスナップストアというサイトで土と植木鉢がいらなくてスポンジとクリアカップで育てられる植物を買った。土じゃないから虫が来ないみたいで、倒してしまっても土が散らばったりしないだろうし、カップがかわいくていいと思った。送料の関係で2つ買う…

英検1級の申し込みをした(3回目)

熱は平熱でもう大丈夫です。1回下がったと思ったけどまた上がったり、喉が痛くなったり、だるさは続いたのですが5日くらいで平熱になりました。よかった。 英検はまた申し込んだ。2回落ちて、次で3回目だ。何回も落ちてみっともないと思ってる。受かりたいか…

熱なんて久しぶりに測ったけど熱っぽいなあーだるいなと思ってやってみたら38度以上あった。頭痛くて寒気がすごい。もう寝ます。