5.30 日記・英検受けてきた

今日は英検受けてきた。会場はわりと近くの大学だ。大学だと前みたいに上履きまたはスリッパを持参する必要がなく、荷物が軽くていいと思った。きれいな大学だった。

 

点数はそんなに前回と変わらないと思う(非公式だけど自己採点のサイトがあった)。ほんのちょっと上がったかも…結果はまた後ほど。受かってるといいな。

 

帰りはハンバーグを食べたくて、ハンバーグ屋に行きたいなと思ったけど、ちょっと自転車で行くのはめんどうで試験会場近くの定食屋でハンバーグを食べることにした。ほくほくでおいしかった。ピーマンが塩で味つけられてて、おいしい。あんまり塩だけって食べた事ないと気づいた。

 

帰り道、あじさいが咲いてるところがあって、なんか見てた。あじさいは哀愁が漂うなあと思った。病院の近くに咲いてたからかもしれない。病院の側にある花ってなんだか悲しくて、別に華があるわけではないんだけど、でもそういうのがすきだ。

 

本はまた興味があるのを読んでる。帰ってから、意外と読めた。楽しい。感想は書くとしたらまた。