2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年した読書 

今年は今まででいちばん英語の本を読んだ年だ。大体月2冊くらい読んで、1冊のときもあった。今月は0冊だったか。 ダニー・ウォレスの本は面白かったな。アルジャーノンの本やThe heart is a lonely hunterは印象に残ってる。ギャツビーも、ヘミングウェイの…

本 最後まで読み切れなかった

ここ二週間くらい本を読めていない。二週間くらい前に読んだ本が難しすぎて、気力を失っている。もうあきらめてしまった。それで、本を読まない生活をしていたらそれも意外と快適だと思って、今に至る。英語の歌を覚えるのにここ最近は時間を注いでた。 本は…

英検はまた受けます

今日は英検の申し込みをしてきた。クレジットカードで来月払うより、今払いたかったから、今回はコンビニで。 前回は惜しくなくて落ちたから今回も合格は厳しいだろう。前回、英語をやってなかったわけではないし、実力を出し切れなかったというわけでもない…

表参道周辺 イルミネーション 行ってきた

いつかは表参道のイルミネーションを見たいと思っていたけど、去年はコロナウイルスの影響で中止だったり。なかなか行けなかったけど、今年は行けた。 表参道の駅の方からずっといって、原宿駅まで歩いた。 表参道のイルミネーションは長くて、歩いていくう…

Bruno Mars, Finesse(feat. Cardi B) 難しいけどなんとか覚えたい

カープールカラオケのBTSの回でFinesseっていう曲を歌ってて、いいと思ったので覚えたかったんだけど、すごい難しい。 とくに最初のカーディ・Bが歌ってる部分が難しい。歌詞見ながらでも速くてなかなか何て言ってるのかわからず(歌詞に書いてあってもここ…