2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

英語 なぞなぞの本

英語のなぞなぞをやりたいなとふと思い、'Silly Riddles for Silly Kids'という本をキンドルで買った。キッズ向けのものだ。全然分からなかった。なぞなぞのサイトもいくつかあったけど、買った本はちょっとした絵も付いててよかった。問題数も少なくて横に…

英検受けたい

※この記事は書き終わってないのにうっかり昨日公開ボタンを押してしまったけどまた公開する。 英検受けたい。 大学の時は資格とかに対してそういうんじゃない、やりたいことはそういうんじゃないんだって思ってた。 でもなんか辞めてどんなものなのか、受け…

大学辞めました。通信制へ行きたい

まず言ってなかったけど、自分は大学生だった。そして辞めた。今月のことだ。以下書きたいところは書いてく。やめた理由になった要因や不満とか。 ・通ってた大学 私立の4年制大学。留年したので、5年目だった。英語をちょっとやってた(学科のことについて…

高野悦子の二十歳の原点を再読

・読んだきっかけ 何年か前にカウンセラーが薦めてくれた思い出に残る本だ。カウンセラーに前まで憧れがあったのだけど、最近はいやなことがあってもう行かないことを決意している。悲しいけど。 この本は何度か再読している。この前高橋和巳の本を読んだの…

高橋和巳のわが解体を読んだ

・読んだ理由 学生運動に興味があるため

昨日見た夢

昨日は昼寝してた。 人を殺す人を見た。以下夢の内容。 一番最初は好きな人を殺して、もっと殺してもいいやってなって、8人くらい殺してしまった。武器は分からない。暴力とか使ったんだと思う。 で、裁判みたいなのにかけられて、嫌いな人が裁判官だった。…

テルアビブ空港乱射事件について

『岡本公三裁判・全記録 銃口は死を超えて』(徳岡孝夫著、昭和49年、新人物往来社)という本を読んだ。 ・読んだきっかけ 立花隆の本に出てきて、テルアビブ空港乱射事件という事件があったことを知った。日本人が起こした国際的な事件であるということに興味…