桃尻関係

桃尻と書いてもじります。哲学、地名、本の感想などを中心に書いていきます。

「サ行が言えない人」というネタを見る

 とんねるずの細かすぎて伝わらないモノマネは動画に残っており、時々見る。そのなかで特に面白かったものが、「サ行が言えない人」というものである。実際、言えるか言えないのか、というのは別としていろいろ面白かったのでどういうところが面白かったのか書く。 ※本当にサ行が言えない人もいるので、そういう人を見て笑いたいわけではない。

 

面白かったところ

・有田のツッコミ…有田がネタが終った後に本気でコメントしている。なにか怒ってるっぽいのが面白かった。

・サ行が言えないシリーズがいろいろあるところ——外国人がサ行が言えない、キャプテンがサ行が言えない、サ行が言えないカップルなど、いろいろとバリエーションがあった。

・札幌一番味噌ラーメン…これはサ行でないのに言えていない。

・ネタを前もって言う時とネタをし始めた時とのギャップ…見た目やネタを前もって言う時には予想していない、動きをすると思った。見た目からは想像できないネタをすると思った。

 

 ネタのはじめにあった、「あたしー今シーチキン食べてるから―ちょっと静かにしてよ、シー」というのをかいた、実際、こんなシーンがあるのかわからないがこんな感じだろうか…

f:id:kankeijowbone:20190714204348p:plain

「あたしー今シーチキン食べてるから―ちょっと静かにしてよ、シー」


 サ行が言えない人はだれなのか気になって調べた。竹岡和範さん、という方のようだ。また、見れるなら見たいと思った。