英語 なぞなぞの本

英語のなぞなぞをやりたいなとふと思い、'Silly Riddles for Silly Kids'という本をキンドルで買った。キッズ向けのものだ。全然分からなかった。なぞなぞのサイトもいくつかあったけど、買った本はちょっとした絵も付いててよかった。問題数も少なくて横になりながらすぐ読めた。

 

 

他のサイトにあるような問題だけど、本の中から2つ問題を出してみる。自分は答えを見るまでわからなかった。

 

もしかしたら知ってるかもしれないのですが、よかったらやってみてください。 

(答えは2つの問題の後にあります)

 

Q1. I’m tall when I’m young and I’m short when I’m old. What am I?

 

Q2. What has a neck but no head?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Q1. 本の答え A candle

(mechanical pencil lead(シャー芯)とかでもいいのかなと思いました。)

 

Q2. 本の答え A bottle

(瓶の上の方の細くなっているところをneckと言うのだと思います。でもポンプヘッドとか無印とかで聞いたことあるような。ポンプヘッドが付いた瓶だったら正確にはheadもneckもどっちもあると思います。ポンプヘッドっていう英語を見たことがないけど。自分の答えはA bottle without pump head(ポンプヘッド))

 

 

どうでしたか…。

 

終わります。

 

 

 

 ・読んだ本

Silly Riddles for Silly Kids

Silly Riddles for Silly Kids

  • 作者:Willy, Silly
  • 発売日: 2016/12/04
  • メディア: ペーパーバック
 

 キンドルで買った