昨日見た夢

昨日は昼寝してた。

人を殺す人を見た。以下夢の内容。

一番最初は好きな人を殺して、もっと殺してもいいやってなって、8人くらい殺してしまった。武器は分からない。暴力とか使ったんだと思う。

 

で、裁判みたいなのにかけられて、嫌いな人が裁判官だった。裁判の進み方は、平等って感じはしなくてとにかく感じ悪かった。嫌いな人に質問されるし。

 

ある程度時間が経って親戚や親が弁護人として来てくれた。ここらへんで裁判の場所は車の中だったと思い出す。

 

休憩として夕方5時まで好きにしていいということを言われた。

 

自転車で出かけて、ふらふらしてした。罪悪感が凄かった。高いところで下に水たまりがあるところで自分はもう死んでもいいやってなった。裁判みたいなのから逃げたかった。景色は意外と見覚えのあるとこだった。けっこう高低のある場所。でもはっきりとはどこだったかわからない。その高いところから下の水たまりを眺めていた。

 

そこでちょうど夢は終わって、あれ、現実で人は殺したことないじゃん、ってなった。人を殺したことがないとすごい気楽だとおもった。

 

こんな感じ。