英検準一級結果 2021 第一回

f:id:kankeijowbone:20210720143331j:image
f:id:kankeijowbone:20210720143657j:image
f:id:kankeijowbone:20210720143704j:image
f:id:kankeijowbone:20210720143700j:image

 

(受験番号などはオレンジ色の線で消してあります)

 

今日は7.11に受けてきた英検準一級の二次試験の結果が見れるということで、見てみた。大丈夫だった。余裕で受かったというわけでは無いけど、まあいいだろう。これで準一級は終わり。

 

二次の点数を見てみて、ナレーションと態度はそんなものだろうと感じはしていた。Q&Aは予想より少し高かった。

 

受かる可能性もあるだろうとは思っていたけど、どちらかというと、ダメだったんじゃないかというふうに思っていた。

ミシンの英語(sewing machine)が思い出せなくて、時間も無いと思って焦ってミシンって日本語で言ったり、リサイクルをリユースと間違えて捉えてたり、いろいろミスしてしまったんだけど、なんとか受かってたみたいだ。面接官は採点厳しそうとかも思ったけど。

 

面接官には感謝だ。

 

二次試験はマークよりも絶対じゃなくて、人間の主観というのが反映されると思う。だから、もしかしたら、他の面接官だったらダメだったかもしれないし、反対に、もっと、高い点数を取れていたかもしれないし。

 

英語に関して他の人から見てダメというのだけではなく、自分で気づいているダメな部分はあるので、これからも練習したい。

 

一級も今は受けようと思ってる。お金が払えなかったり、難しすぎたりしたら、次(10月にあるようだ)では無いかもしれない。いつかは受けようと思う。