再びハーフマラソン 河川敷10km走

今月もまたハーフマラソンを走ろうと思う。深谷ハーフマラソンは平均で1k3:43(78:30あたり)だったので、今回はそれ以下を目指したい。もうそろそろなので、今日は早朝に河川敷で10km走ってきた。今日は涼しくて、日差しは出ておらず、風は少なめで、走りやすかった。雨上がりだったので虫がいるのを心配したが大丈夫だった。

設定タイムは1k3:40-45あたり(10k36:40-37:30)でやった。練習の結果は36:41と前よりはうまくできた。だけど、思ったより余裕はなく、とくに7-9kmはフォームが変になってしまった。

レースはうまく集団走でついていけるといいな。もう4月なので暑くなってきてはいる。天気的には前よりは厳しいか。小雨や日差しのないくもり空だといいなあ。