目黒区のトラックレース 5000m

昨日は目黒区であったトラックレースに出てきた。結果は18:07で目標の18:20は切れた。

18:10のペーサーについていって、3000mくらいから終わりまで、30m以上は離されたと思うが、ペーサーが18:10より速かったんだろう、離されても、18:10は切れた。3000m以降はきついといえばきついが、終わるとあっという間という感じ。離されないようにしたかったが、厳しかった。

すごく走りやすいトラックで、応援もしてくれてやる気が出た。音楽はスピーカーが近くにあって、ちょっとうるさかったかもしれない。知らない曲だからで、知ってる曲だったら嬉しいんだろう。前のグループでサンボマスターの曲が流れていて、自分のグループも流れてくれたらもっとやる気が出たと思う、なんとなく。

前回の5000mから1か月ではあるが、3:40/1km以下のペースで走る練習を色々した。そのペースで1kとか、1.2kまでやったり、2k、3kとか。4kの練習はあんまり上手くいかなくて、1kあたり3:45とかかかってしまった。いずれにせよ、前回よりは練習から速く走れた。

来月は10kのレースに出ようと思う。39分を切りたい。

5000mだったら次は早くて5月、6月くらいに出ようと思っている。18分切りをしたい。5000mと10kだと練習が違ってくるだろうけど、そこが楽しみだ。

 

f:id:kankeijowbone:20230227141035j:image