Friends like these 読んだ

 

イエスマンやJoin meを書いたダニー・ウォレスの本。

 

30歳になる前に子供のころの友達に会う話。

 

昔の友人に会おうなんてそんな思わないけど、Join meといい、ダニーは行動する人だって感じた。

 

こういうの見ると、会うときのハードルを下げてくれるような感じがする。会わないとどんな人だったっけってなって自分の場合、楽しみというより恐怖としてある。しかし会ってみないとわからないっていうのはあるんだろう。

成人式すら行ってないから、すごい気まずい...。

 

自分にとっては大したことはないけど、他の人がよく覚えてくれてたことというのがあったらしく、それはたしかにそういうことあるなと思った(反対に自分にとっては大きなことだけど、ほかの人にとっては大したことないこともある)。いいことを他の人が覚えてくれたらうれしい。

 

 

 

(11.4 読み終わる)