2021年 読みたい本

今年も読みたい本がたくさんある。

 

・フランス語やスペイン語の本 単語帳?

基本は英語をやっていきたい。英語と関係ありそうな単語を見つけたい。英語よりもうまくできない語学をやって、自分がどうやって学んでいくのかまた見ていきたい。

 

・スタインベックの本

いっぱい読んでみたい。いろいろと理由はある。

 

・哲学系の本

数冊買いはしたけどなかなか読めてない。去年も読もうとしてたけど読めなかった。今年こそ読みたい。

 

・グレートギャツビー

家にずっとあるため。いつか読みたいと思ってる。

 

・To kill a mockingbird

映画は一回前に観たことがあって今度は本で読みたい。

 

・Death of a Salesman

去年わからなくて途中でやめてしまった。今年はどうかな…。戯曲を読んできたい。

 

・ハドリアヌスの長城の本

この前違う本に出てきて思い出した。前まで図書館で借りて読んでたけど、中途半端で途中でやめてしまった。難しかったからだ。やさしそうなのあったらいいな。

 

・去年に引き続き自伝やパディントン、学生運動の本など

昨年に引き続き読みたい。いろいろ家にあることはある。