2021年

新しい年になりました。今年もよろしくお願いします。病気は変わらず流行っているようで気をつけたいです。

 

今頭の中の多くを占めているのは英検です。来週あります。高校生の時以来でなつかしいです。どうなるんでしょう。

 

不安なのは入学はできたのですが、通信制大学のレポートや試験です。まだレポートを一つも出したことがなくどんな感じかわかってないです。まずいなあという感じはあります。  

 

今は本を読めて、大学を中退した後、通信制大学に入れていますが、他の人から見ればなんというか道楽的というかそんな感じがしていて好ましくないんじゃないかと思ってます。自分もこんなんでいいのかというのは度々思います。今後、もしかしたら他の人から今のままではだめと言われるかもしれないし、自分でもちゃんとしなくてはと思ったり、もっと働かなくてはという気持ちに駆られるかもしれないです。

一方でできる限り自由な時間を作って考えたり勉強しなくてはなと思うこともあります。今のこんなままで自分を活かせる仕事はあるのかと考えたりもします。

 

なんとかやっていきたいです。