サンドウィッチマンのすきなネタ3つ

 昨日(7月22日)の日経スタイル(電子版)で見た記事なのだが、サンドウィッチマンは、〈タレントパワーランキング芸人篇〉というもので、1位から3位を占めていた。1位がコンビそろって、2位が伊達、3位が富沢。

 こういうこともあるんだと思った。

 

 サンドウィッチマンは見ていて、安定して笑いを取っているように思う。大爆笑とまではいかないまでも、ハズレはないやりとりをしていると思う。

 

 今回は、サンドウィッチマンのネタで特に好きなもの3つを紹介する。

 

1. 伊達が怖い系…「みどりな窓口」というネタを見た。伊達が怖い見た目なためもあるのだろう。富沢が伊達にアリバイが成功する方法を紹介している。

 伊達は髪型とか、近づきがたい気がするので、いいと思った。

 

2. 何言っているかわからない…おなじく「みどりな窓口」であるネタ。係員の富沢がチケットとれた、と言って、EXILEのちけっとであることをいう。伊達はそれに対してフォローをする、「どうせあれだろ、チューチュートレインとかかってんだろ、電車」。

 しかし、富沢は、伊達のフォローにもかかわらずちょっと何言ってんのかわからない、と言う。

 フォローしているにもかかわらず、「何言っているかわからない」は面白い。

 

3. そういうやつ大っ嫌い…伊達が腹をいため、そこに富沢が来る。何が起きたのか富沢が聞き、伊達は言う。しかし、富沢は相槌が多い、「ん、ん、ん、ん…」。それに対し、伊達は「おれそういうやつ大っ嫌いなんだよ」と言う。場合によるがたしかに、うなずきが多すぎといやだ。

 

以上、3つ、好きなネタを紹介した。他のコントでも、これらは使われていたと思うが、今回はそのコントは紹介しない。