アンタッチャブルのネタで好きなところ3つ

 昨日はサンドウィッチマンのネタの好きなところを紹介したので、今日は、アンタッチャブルのネタで好きなところを3つ紹介する。最近はアンタッチャブルはコントをしているのかということはわからないのだが、そこについては首をつっこっまない。

 

1, テンポの速さ

 二人のネタは独特なテンポの速さがあると思う。柴田のツッコミも速いし、ザキヤマのボケも、さっと切りあげている感じがして、テンポが速い、というふうに思った。

 

2. 柴田の笑っているところ

 柴田は、漫才中、わざと笑っている、とは思えないところがある。ほんとうに、純粋に笑っている、と思うところがある。アンタッチャブルの「プロポーズ」という漫才では、ザキヤマのワインの飲み方を見て、柴田がわらって、立ち上がらない、というシーンがある。見ていて、とても楽しそうである。また、柴田の笑い方は引き笑いと言えばいいのだろうか、独特な笑い方をするので、見ていて楽しい。

 

3. ザキヤマの「からの~」

 ザキヤマのネタには、相手にたずねる時、おおくたずねて、「からの~」と聞いてくるときがある。「山崎不動産」では、そのくだりがあって、「そして~、…さらに~、…からの~」と続けざまに聞く箇所がある。なぜか、わらってしまう。

 

以上、3つ好きなところを紹介した。