2023年 ランニング レース 振り返り

今年はよく走った。他の人から見ればそうでもないかもしれないが、自分の中では今までで一番走れた。週4は最低走った。走行距離的にはフルマラソンの練習ではないので、そんなでもない。レースにもよく出た。6月を除き、毎月出た。全部で13レース。5000mがメインで6回、10kが5回、3000m、1500mがそれぞれ1回だ。色々な距離のレースに出ることにより、飽きにくくなったり、この距離だったら、このくらいのペースで走れるのだ、というのが把握できてよかった。ベスト更新がよくできて、楽しかった。まだそんなに速くないからかもしれないけど。ベストは正式タイムだと、

10km 34:53(埼玉県久喜市 12月)、

5000m 16:56(渋谷区 10月)、

3000m 9:55(渋谷区 11月)、

1500m 4:44(渋谷区 8月)

だった。5000mは今年初めてレースに出て、1月は18:28だったから、そこからうまく伸ばせたと思う。あんまりやってない1500mとか3000mはまだまだ更新の余地がある気がする。