日記

2日前はランニングをした。いつも3キロ(約20分)くらいだけどこの日は2倍の6キロ(約40分)くらいにしたら体重がいつもより減っていい感じだ。時間かけて走るとダイエットにいいみたいなそういう話を聞いたことがあるけどそんな感じがする。

 

ここ数年体重が増えてきてばかりで、とりあえず5キロくらい痩せたいとこの頃思っている。2週間くらい前に体重を記録するアプリをつけ始めた。シンプルダイエットっていうクマのアプリ。体重の推移を見れるのが良い。ライフベアっていうクマのカレンダーの隣に並べた。並びがすきだ。

 

ちゃんと走ってた頃、4年ほど前、距離を測れるガーミンの時計を買った。でもここ最近は使ってなくて、起動しなくなってしまったのだけど、今日は起動ボタンを1分くらい長押ししたり、全部ボタンを押したりしたら、なぜか起動してくれた! だめだったら買い替えようと思ってたから本当よかった。走った距離はアプリでも見れて楽しいし、ランニングが捗ったらいいな。といってもgpsはもしかしたらもう使えなくなってるかもしれないけど。試してみる。

 

肌のにきびはあまりない時とある時があって、今日はあまりなくていい感じだった。不安定なのはどうにかならないかなと思う。

 

単語帳は久しぶりにちょっとやった。ここ3週間くらい机に座るのを避けててやっとできた。習慣がなくなってしまったんだろう。前までは当たり前にやってたけど。ちょっとずつやりたい。