こだわり

自分はこだわりがいろいろ強い方なのか、気にしてしまってほかのことに手がつかないことがしばしばある。物の位置とか特に。靴とか、洗濯物、食器の置く場所とか。ほかは、表現が気にいらないとか。マナーとかもそうかもしれない。マナーを守ってない人がいると気になりすぎる。

こうあるべきまたはこうしてはいけないっていうのがいろいろあって。理由は弱かったりするんだけど。

自分でも良くはないと思うんだけど、相手にも自分の思ったようにしてほしいってふつう以上に言ってしまうところがある。とくに身近な人だと。

気になってしまうことが多くて、何にも手がつかなくて、ずっと寝てたり。一日一日をあんまり有効に使えてない気がして、病院で治せるんなら行きたいなと思ってる。でも病院行くにしてもまずは親の扶養から外れないとどこに行ったかバレるのは嫌だからお金もっと稼いで早く外れたい。

 

もしそれぞれ自分の言ってることを分かってくれる人がいたら気が楽になるんだけど、意味分からないとか、なんでそんなことにこだわるのかとか言われがちで。