7.11 英検準一級 面接(二次試験) 受けてきた

今日は前と同じ大学で英検の面接を受けてきた。日程がいくつかあって、自分の日程は一番遅くて、一次から一か月以上、経っている。

 

受けた感想はなんかしっくりこない感じだ。スッキリしない。質問にはなんとか答えようとはしたけども。でも会話がうまくいかなかった気がしている。

 

面接官はけっこう事務的な感じがした。

 

まず最初に、絵を見てナレーションをした。ナレーションは、英単語が出てこなくて、日本語を使ったところがあった。

質問は全部で四つあった。一つ目は大丈夫だと思う。ふたつ目以降、それぞれ失敗したと思う。言葉を間違えて捉え、聞かれたことと違うことについて話したり、理由をほとんど説明してなかったり、ニ回以上聞き返した上にわからなくて'It means ○○?'って自分が聞き返したら、'I cannot answer.'とも言われた。それはそうか…。

 

振り返るとまずいなと思っている。

 

帰りはからあげを定食屋で食べた。あんまり元気なく、食欲が珍しく少なかった。

 

じっと待とうと思う。落ちてるかもしれないし、受かってるかもしれない…。落ちたらまた受けよう。