after life シーズン1見た・フレーズのメモ

リッキー・ジャーヴェイスさんがなんかすきで、after lifeというネットフリックスのドラマを見ていた。

 

ジャーヴェイスさんのどういうところがすきかというと、きらいなところが自分と似ているところだ。前にトークショーで話していたのも見たことがあるが、音とかに厳しかったり。たとえば食事の音とか、鼻をすする音とか。それは自分もいやだと共感できた。

 

after lifeは妻を亡くした後の生活の話。孤独感が伝わってくる。亡くなった妻のテープ観たりとか。新聞会社で主人公トニーは働いている。いろいろと面白い。死について考えてるドラマであって、自分が求めていたものだという感じがしている。

 

今はネットフリックスでシーズン2まであって、シーズン1は、6つのエピソード(各30分ほど)があった。

 

 

 

 

 

 

他でもフレーズが載っていたサイトがあった。参考になった。自分も新たに知ったフレーズであったり、頭に残ったのはメモしたのがあるのでちょっと載せたい。ほかのサイトと被ってる部分もある。

 

[メモ]

 

全体 

innit =insn't it?

 

エピソード1

pedo     pedophileの略。小児愛者

 

2

chase the dragon 麻薬をやる

Bob’s your uncle 大丈夫

 

5

four eyes めがねくん

 

ask out デートに誘う

up the swanny 〈俗〉困ったことになって、駄目になって