観た映画 メモ 4-5月10日

ディックアンドジェーン

indicted インディクテッドではなく、インダイテッドっていう発音だと覚えた。ジム・キャリーがそれを何回も言ってる場面があって面白かった。

盗みをするとこかめちゃくちゃな気もしたけど、観てて元気になれた。

 

イエスマン

ジム・キャリーが出てる映画。観たのは2回目。怪しげなセミナーに行くんだけど、リアルだった。プロットが単純ではあるけど楽しい。

ジム・キャリーは身振り手振りが面白いから、何を言ってるのか多少分からなくても楽しめる。だから観たいって思えるのだろう。

 

ホリデイ

アメリカとイギリスで住居を交換する話。知らない人と家を交換するのはちょっとな…とか思った。この話は主人公が二人いて、どちらにもスポットライトを当てるので、割ける時間が少なくなる分、作り込みがちっていうか、そんな気もした。映画観た後、アマンダを演じる人はキャメロン・ディアスというのだと知った。マスクに出てたみたい。気づかなかった。あとはケイト・ウィンスレット(タイタニックに出てるみたい、ちゃんと観たことない。)っていう人も出てたみたい。他でインタビュー見てたら、強そうで、面白い人だなと思った。

 

ゴーストバスターズ

楽しかった。聞いたことはあったけど、今回初めて観た。ビル・マーレイのキャラクターがよかった。大雑把なストーリーがいいと思った。