観た映画 10.25-11.2

10.25

パッチ・アダムスの映画  

パッチ・アダムスっていうユーモアある医者の話。

 

笑いを再現するのは難しいなっていうのが本音だ。なんか嘘くさくなってしまうし。でもパッチ・アダムスっていう人には興味を持った。

 

自分は面白い医者には会ったことはないけど、すごい優しい医者には会ったことあってすきだ。医者はすごい忙しいだろうし、地位も高いから傲慢になれそうだし、いやだなあって思う医者にも出会ったことはあるけど、そうはならない人もいてそういう人はすごいなって思う。

 

10.28

アニー(1982)

アニーという名は聞いたことはあったけど観たのは初めてだ。

孤児院での話。

ミュージカルはセリフではなくて歌が多い。歌は主張しようしていることがはっきりしてる場合がおおくて、けっこう聞き取りやすいと思った。

 

守衛のキャラクターが独特で印象に残った。これからも頭にのこるような気がする。

 

11.2

The bucket list

なんか聞いたことあるタイトルだと思ったら前に見たことがあった。最初の車の点検みたいなシーンで思い出した。

 

映画観るの二回目となるとあらすじもわかってるし、もっとちゃんとセリフを確認しようと思ってけっこうメモした。

 

自分ももし老いるまで生きたらいろいろ考えるんだろうな。