最近観た映画

最近ネットフリックスで映画を観ている。映画は全然観ないので人気そうで面白そうなのを選んでる。

 

映画での英語の勉強もよさそうだと思っていたので、英語字幕付きで英語音声で観た。感想とか書いていく。

 

 

 

10/7。ターミナルを観た

前大学の図書館のcdプレイヤーみたいので観たことがあって、印象に残ってる。最近また観たくなったため観た。

 

空港に着いたんだけど外に出られなくて空港で生活する話。清掃員の最後の方のところは感動した。

 

 

10/9。スタンドバイミー

これも前観たことがあってよかったため。

 

死体を子供たちが探しに行く話。少年って感じがよく出てる。

 

 

10/10。テッド

聞いたことはあったんだけど観たことはなかった。クマのぬいぐるみを子供の頃から男は持っていたんだけど、男の彼女はいい歳なのにぬいぐるみをもってるのがいやで...っていう話。

 

怖いところは怖かった。

ぬいぐるみの表情が悲しかった。

 

 

 

 

単語やフレーズのメモ

英語がわからないところもあるんだけど、字幕付きで英語で観ている。横になって観たのであんまり調べられてないけど英語の表現でわからなかったところは少し調べた。そんなに正確じゃないと思う。

ストーリーにもこまかく触れているところもあるのでこれから観る人は見ない方がいいと思う。

 

〇ターミナル

ターミナルはあんまり調べなかった。

 

pager ポケベル。女の人が持ってた。

 

You are in US, almostみたいなのがあって、almostかって思った。

 

〇スタンドバイミー

boost a car 車を盗む

 

stabed 刺された

 

pinky swear 指切り 銃弾が入ってるのは知らなかった。誓うよってところで出てきた

 

skin it ハイタッチしようという感じだと思う

 

You little tin weasel peckerwood (低収入の田舎者) loony's (気が狂った) son。親父に馬鹿にされたシーン

 

barf もどす/吐く コンテストにて

 

leech 森を渡ったシーン ひる

 

〇テッド

charles bukowskiがなんか出てきたと思う。-skiをつけて遊んでた

 

classy broad 品がある 足を飲まないって言ったところ

 

he is a sleaze (低俗) できるっぽい男に対しての悪口 

 

Is that my ring tone? 着信音 主人公が携帯を落として彼女がかける。その時のネガティブな音へのつっこみ

 

 

今後

今はオズの魔法使いを観てる。また書くかもしれない。