虫を殺した時の罪悪感

虫を殺してしまうことに罪悪感を覚える。朝殺したら夜までなんかふっと思い出すときがある。なんていうか殺してしまったということがざわざわする。

 

でも殺さないと繁殖して...っていうのはいやなんだよな。

 

ダメージを自分が与えられたらまだ叩いてやろうって気持ちになる。自分の血液を吸った蚊だったらまだ叩いてもいい気がするんだ。復しゅうしてやったって思う。でも小バエとかだと何かしらのダメージを与えられた覚えがなくて、潰してしまった…って思う。先ほどまで生きていたんだってなる。命ってなんなんだろう。

 

さっき読み終わったんだけどこの前から動物農場とか読んでたからこんなこと考えるのかな。