ワイヤレスイヤホン再購入記

イヤホンがちょうど壊れた(半分聞こえない)ため新しいイヤホンを買った。この記事が誰に需要があるのかは分からない。けど、他の方(名前を言っていいのかわからない)が同じようなことを書いていて、自分も書いてみたくなった。

 

前、自分はさりげなくブルートゥース接続のイヤホンを買ってた。今年の1月くらいに買った(少し記事にも書いた)。それが壊れてしまった。

 

こういうものを買っていた(青い光が飛び散ってる…)

 

本当に良かったんだけどな。はじめてワイヤレスイヤホンというものを買って、「こんな便利なものがあるんだ」ということをよく思っていた。線が無いのはすごいと思っていた。充電の残量も見やすかったし、接続が完了すると光るのも良かった。けど、充電器のフタは開け方が乱暴だったのか、2ヶ月前くらいにくっ付かなくなってしまった(充電中、ほこりとか入りやすくなったのかもしれない)。そして、ついこの前(2、3日前)の話なんだけど、充電器から左側のイヤホンを取り出してももう光らなかった。反応しなかった。もう終わってしまったみたいだ……。

 

でも、もちろん右側はまだ使えるのだから使っていきたいし、大事にしていきたい。半年以上持ったので、イヤホンとしては持った方だと思う。すごい!ありがとう。

 

次は、また同じものでも良かったのだけど、少し違うのはどんなものか試してみたくて、違うのを買うことにした。こういうもの

 

形(にょきっとしている部分が短めで、あんまり正面や前方斜め横からは目立たない。家で使うので目立たなくても良いと思う。前のに似ている)で選んだりした。色は黒にした。白の方がレビューが多く、人気そうだった。たしかに白の色合いもよかった。でも気分的に黒だった。音は良いんだと思う(けど何万円もするイヤホンは買ったことがないです)。買い替えたので音の仕方はもちろん違って、新鮮な感じがしている。充電器の形は丸っとしていて、凝ってる気がする。イヤホン中に埋め込まれた操作ボタンがイヤホンの外側についていて、クリックするといろいろできる。覚えていかなければだ。

 

大事に使っていきたい。