反応がおもしろいネタ(ジャルジャル・コロチキ)

 反応がおもしろいネタがあったため、それについて書く。

 まずはジャルジャルから、『すごい展開』というネタ。探偵役が福徳で、後藤が妻の浮気調査を依頼しているという設定である。福徳が、「妻を調べたところ…ということがわかり…」という度に後藤は反応する、「えーえっえっ」。それ以外にも「えー」に変化をつけている。反応だけを何度も繰り返し、面白い、ということはなかなかないと思う。

 もうひとつはコロチキの『情報学科のヨドバシ』というネタである。西野がパソコンでトラブルになっており、それを助けに情報学科のヨドバシ(ナダル)が来る。しかし、なかなか、パソコンの調子が回復せず…ナダルが「エンター」と言って、パソコンのボタンを押すが、うまくいっていない効果音がして、ナダルが「コラっちょ」と言っているところが面白いと思った。