呂布カルマについて

呂布カルマ(りょふかるま 1983年1月7日~)は、愛知県名古屋市出身のラッパー。(Wikipediaより)

 

 ラップについては全然知らないのだが、前にタモリ倶楽部で呂布カルマが出ていて、コメントが面白く、それから、呂布カルマはずっと気になっていた。

 ラップはなんとなく、がやがやしているイメージがあったのだが、呂布カルマは落ち着いているような気がする。派手な服を着ている。どこに売ってるのか、と思うような服である。前にインタビューで見たのだが、蛾を飼っている。

 

 「夜行性の夢」という曲をきいた。ライブ会場で、夜にラップをしている。人が寝ている間になにか、している、という歌詞である。ラップは全然わからないが、雰囲気がいいと思った。