永野の「関係者席にクワバタオハラを見つけた歌手」をみる

 題名通り、歌手のライブ中、歌手が関係者席にクワバタオハラをみつける、というネタである。面白い、とは言えるかわからないが、頭に残るネタである。「招待してないのになんでクワバタオハラがいるんだよ…」というところがいい。クワバタオハラはそんなに目立つものなのか…という感想をもった。元ネタはあるのかはわからない。

 他にも「卒業式」というネタをみた。大学を卒業して、10年、永野が「仰げば尊し」を歌っている際中、来賓席にクワバタオハラをみつける、歌をやめるよう、指示する。曇った顔がいい。

 「卒業式」でクワバタオハラをみつけることは、想像していなかったので、不意をつかれた感じだ。