バカルディのコントを動画で見る

 バカルディとはさまぁ~ずの前の名前である、動画にバカルディのネタが残っていたので見た。今回見た動画は銀行強盗のネタと、トーク番組のネタである(「バカルディコント6 銀行強盗」(YouTubeより)・「バカルディコント7 トーク番組 」(YouTubeより))。どんなネタをやっていたのかということや、感想などを書いていく。

 

全体的な感想

 今でもそうなのだろうが、コントではツッコミは三村で、大竹はボケだ。でも、モヤさまなどではどっちもボケにもなるし、ツッコミにもなると思う。

 三村のツッコミは鋭く、短い、勢いがある。しかし、傷つけるようなツッコミ方はしないと思った、引き離すようなツッコミでもないと思う。

 三村がツッコむとき、大竹の手や肩をもったり、つかんだりするのが特徴的だと思った。

 

「銀行強盗」

 どうやって、銀行強盗をしようか、ということを考えている。黒板などで、銀行の場所を描いている、しかし、黒板に書くときに多くぼけている。三村のツッコミが鋭い。

 

「トーク番組」

 大竹が司会役で、三村がゲスト。笑いが取れたところで暗転する。効果音や照明の切り替わりなどがあり、スタジオをうまく利用している。

 ルーレットを回すところがあるのだが、そこのボケが面白かった。

 

おわりに

 最初に全体的な感想を書いた、三村のツッコミが特徴的だった。次に二つ、みたコントについて書いた、道具やスタジオを上手に使っていた。